MENU
4月 草津レポートこちら

苔テラリウムづくりが行われました。

6月11日(土)にキラリエ草津で、苔テラリウム作りが行われました。

キラリエ草津では10日と11日にキラリエマツリが行われ、その中の一つのイベントとして開催されました。

苔テラリウムとは、小さなビンに苔を植栽したものです。

講師を務めた、草津市コミュニティ事業団公園事務所 副所長の西中 博喜さんによると、透明なビンでれば、試験管みたいなビンでも楽しむことが出来、また水槽でも楽しむことが出来るとのことです。

また、キラリエ草津の周辺のようにマンションの多い地区ではガーデニングが難しいところも多いので、苔テラリウムであれば部屋の中でも楽しんで頂けるのではないかと思っています、と話していました。

参加者の方にお話しを伺うと「里山みたいになるように作りました」と、作られた苔テラリウムを見せてくださいました。そして「これから後が楽しみです」と話していました。

6/25(土)の11時から、キラリエ草津1階のプロムナードで、苔テラリウム作りが行われます。

ぜひ皆様の思い思いの苔テラリウムを作ってみてください!

詳しくはロクハ公園のホームページ(https://www.park-698.net/)をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!